西宮わたなべ前浜クリニック | ケミカルピーリング(サリチル酸マクロゴール)西宮わたなべ前浜クリニック | ケミカルピーリング(サリチル酸マクロゴール)

ケミカルピーリング(サリチル酸マクロゴール)

効果的な症状

施術内容施術内容

• ケミカルピーリングとは

ピール(peel)とは、皮を薄く剥ぐという意味です。ケミカルピーリングとは、酸の薬剤を塗って、皮膚の古くなった角質を除去し、皮膚の再生をはかる美顔治療です。当院では、今までのグリコール酸ではなく、30%サリチル酸マクロゴールを使用しております。

• ケミカルピーリング(サリチル酸マクロゴール)
  • 『痛みが少なく・赤くならず 効果が高い』 ピーリング!

サリチル酸(BHA)は、角質軟化融解作用を持ち、これまでもケミカルピーリング剤として用いられていましたが、従来のものは、エタノールに溶解されているため、痛みや発赤、炎症などの副作用が、効果の高さと引き換えに多く見られました。

しかし、「サリチル酸マクロゴールピーリング」ではサリチル酸をマクロゴールという基材に溶かすことによって酸が皮膚深部へ浸透するのを防ぎ、角質層のみに反応させる事で、副作用がほとんど無くなりました。また高濃度での使用が可能なため、美肌、美白においてより高い効果が得られます。

治療効果

・美白・肌質の改善

・BHAの効果で、美白効果や皮膚の再生効果が期待できます。

・シワ・たるみといった皮膚の弾力の低下にはより効果的です。定期的に繰り返すことで、お肌を常に瑞々しく保つことができます。

・にきび・にきび跡の治療

・にきび肌やにきび跡もピーリングを繰り返すことによってかなり改善されます。

・毛穴の開き

・毛穴の中の確実なピーリング作用が可能な事・真皮にコラーゲン産生が起こる事により、角栓(つまり)毛穴やたるみの毛穴の改善が効果的です。肌の若返り。

施術流れ

お顔にまんべんなく薬剤を塗布し、5分間おきます。その後、洗顔してきれいに流します。その次にほてった幹部を冷却します。

施術回数

個人差がありますが、1か月ごとに4回〜6回程が目安です。その後は、効果の維持、増加させるために必要に応じて回数を重ねます。

*費用について自由診療となります。詳しくは、受付までお訪ねくださいませ。

サリチル酸マクロゴールピーリングのQ&A
    1回の治療でも効果が現れますか?

1回の治療でも、ある程度効果はありますが、症状の改善には複数回の治療が必要でしょう。1回でも化粧ののりや手触り等の実感は期待できますが、治療となると回数が必要です。

痛みが心配なのですが?

サリチル酸マクロゴールピーリングは、皮膚の刺激作用はなく、赤味が出たり皮が剥けたりというような肌トラブルの心配のほとんどない新しいピーリングです。痛みも少ないのが特徴です。

肌が弱くても大丈夫ですか?

従来のピーリングに比べて肌に優しいのが特徴ですので、肌が弱い方でも安心して治療を受けていただけます。事前にドクターがそれぞれの肌質をチェックしますので、よほどひどい炎症等がない限り大丈夫です。ご心配、ご不安な事がありましたらドクターに相談して下さい。患者様のお肌に合った治療をおこないます。

生理中や妊娠中でもピーリングはできますか?

基本的には可能ですが、お肌がデリケートになっていますのでピーリングを行う前に必ず生理中、妊娠中である事をお伝え下さい。

顔以外の部分でもできますか?

基本的には顔以外の部分でも治療も可能です。背中、腕などを治療される方もいます。体は顔に比べて皮膚が厚く効果が出にくいので、治療が長期にわたる可能性があります。

治療後はどんな事に注意しなければなりませんか?

ピーリング後の肌は紫外線と乾燥に弱いので、UVケアと保湿に充分気をつけて下さい。又、治療後角質が全くなくなりますので、治療後12時間はお化粧をしないことが望ましいです。

陥没したようなにきび跡も治せますか?

長期の治療になることが多く、症状の度合いによってはピーリングだけでは改善されない事もあります。場合によっては、レーザー治療と組み合わせる事をおすすめします。症状が改善された後は、状態を維持するために1ヶ月に1回くらいのペースで治療を続けられる方もいます。

エステのケミカルピーリングとはどう違いますか?

医師資格を持たないエステサロンでは、サリチル酸マクロゴールは絶対に行うことができません。また、エステサロンの場合は医療行為が行えないため、ケミカルピーリングと称して、濃度の薄い酸を使用している場合もあるようですが肌にトラブルが生じた場合にも対応ができません。したがって美容皮膚科のピーリングと比べると、その効果は全く劣ります。

• ケミカルピーリング+イオン導入 セット料金【にきび、にきびあと、炎症後色素沈着】
    ■全顔          ¥11,000(税抜)★
    ■デコルテ        ¥11,000(税抜)
    ■背中(上半分)    ¥16,000(税抜)